トドの野鳥日記

murantodo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

バラの中の鳥たち

ザルツブルグ滞在中です。毎回旅行に出ると記念になるものを1点だけと思い、前回滞在時にここ(アウガルテン)でマグカップを求めました。今回はコーヒカップ1点(写真左下)をと思い訪れ、ウインナーローズの中の鳥たち(グース?)を撮影させてもらいました。
a0204089_1131583.jpg

[PR]

by murantodo | 2012-08-31 11:12 | 旅行・音楽 | Comments(0)
2012年 08月 29日

翼の中の鳥たち

最近は山でも思うように鳥に会えません。おまけに昨日から旅行で10日程度更新はお休みです。ネタがありませんので昨日成田空港で撮影した翼の中の鳥たちです。まずはお馴染みの日航(新しい「鶴丸」はB787)、同じく「鶴」のルフトハンザ(A380)。続いて合わせ技でシンガポール航空、中国東方航空(オーストリア航空も鳥のような気がしますが調査不足で不明)、中国国際航空の「赤い不死鳥」は印象的です。色々探してみると飛行機だけに鳥のロゴはもっとありそうです。
a0204089_2251771.jpg
a0204089_2252935.jpg
a0204089_2254564.jpg
a0204089_2255730.jpg

[PR]

by murantodo | 2012-08-29 02:32 | 旅行・音楽 | Comments(0)
2012年 08月 22日

オオルリ幼鳥(2)

先般アップしたオオルリ幼鳥ですがもう一度見る機会を得ました。それらの写真を比べると成長過程の違う個体がいるようです。最初の個体は初期の幼鳥?、真ん中の個体は先般と同様、最後の個体はより成長した個体(若鳥)でしょうか(いずれもあまり自信はありませんが)。
a0204089_6233430.jpg
a0204089_6234449.jpg
a0204089_6235473.jpg

[PR]

by murantodo | 2012-08-22 06:28 | オオルリ | Comments(0)
2012年 08月 19日

森の中のビンズイ

山小屋は涼しいのですが午後になるとこのところ雷雨が続き天候が安定しません。近くで見かけたビンズイです。
a0204089_5283759.jpg
a0204089_528519.jpg

[PR]

by murantodo | 2012-08-19 05:32 | ビンズイ | Comments(0)
2012年 08月 17日

オオルリ幼鳥

今年は思うようなオオルリを撮影することができずシーズン終了かと思っていましたが、山小屋近くで偶然オオルリの幼鳥を見かけました。成鳥とはまた異なる「かわいさ」で、一度は撮影したいと思っていました。
a0204089_15465470.jpg
a0204089_1547779.jpg
a0204089_15471516.jpg
a0204089_15472717.jpg
a0204089_15473734.jpg

[PR]

by murantodo | 2012-08-17 15:55 | オオルリ | Comments(0)
2012年 08月 12日

初秋のノビタキ

シシウドも紫の実をつけ高原は初秋の装い(まるで打ち上げ花火のよう)です。その中でモコモコの羽をまとったノビタキ幼鳥が飛んでいました。
a0204089_695256.jpg

a0204089_69574.jpg
a0204089_610438.jpg
a0204089_6101131.jpg

[PR]

by murantodo | 2012-08-12 06:16 | ノビタキ | Comments(0)
2012年 08月 05日

シシウドとホオアカ/ノビタキ

高原のニッコウキスゲも終わりシシウドのみが目立つようになりました。ノビタキやホオアカの子育も終わりを迎えています。
a0204089_20181332.jpg
a0204089_20182918.jpg
a0204089_2018404.jpg

[PR]

by murantodo | 2012-08-05 20:23 | ノビタキ | Comments(0)